いつもいっしょ

私・ダウン症の娘・ちょっぴり旦那の日常。

航空祭

3日文化の日、入間基地の航空祭でした。 今年は雲がたくさん出ていてブルーインパルスのアクロバットは中止だったそう。 今年は写真1枚しか撮らなかった。 お買い物に行くともうクリスマスグッズがたくさん。 ツリーも綺麗に飾られてました。 今年もあと2か…

予定変更

毎年この季節になると超大きなカキフライを出してくれるお店があってお友達と1年に1度行ってます。 今日がその日だったんだけど、お友達の具合悪くなり、なくなりました。残念。 季節の変わり目、体調悪くなりがちよね 早く体調よくなりますように。 予定が…

歯科検診

娘の歯科検診に行ってきました。 娘の歯医者は高速を使って行く位遠いので 夜型の私は早起きが辛いです。 (障害者歯科へ通ってます) 初の歯周ポケットの検査をしました。 良好でした(๑•∨︎•๑) おそうじして、フッ素をぬってもらって終了。 また3ヶ月後。 歯医…

常識がない作業員

最近また軽い目眩が時々します。 めまい、地味に辛いです。 インターネット回線をニュー◯にする為 工事をしました。 来るなり、いきなりトイレ貸してください。 (まぁ、仕方ないです) その後、スリッパ貸して下さい。 (持ってこいよ) そのスリッパで、うちの…

半年ぶりに。

ずいぶんブログから離れてました。 久しぶりに書きたい気分になったので戻ってみました。 いつも読んでた方達のブログも更新されてない方がいっぱい。ブログを続けるって意外と大変。 11月、旦那方の姪っ子の結婚式にお呼ばれしました。 何となく気付いては…

平成最後の日

今日は雨。 平成最後の日です。 とはいえ、ごくごく普通の1日のスタートです。 昨日は近所の公園にツツジを見に行ってきたよ。 近所なのに知らなかった。 運動不足の娘とサッカー!! おデブちゃんだから、少し運動させないとね。 Kis-My-Ft2のアルバム。 Fr…

ビフォーアフター

昨年10月の終わりに新築祝いに作った多肉の寄せ植え。 あれから約半年 お友達宅で元気に育ってる!! 旦那さんの方が多肉にハマってくれて お世話をしてくれてるそう。 ぷくぷくのコが好みだそうで、 この前うちに遊びに来てくれた時に熊童子やテディベアの…

Tシャツいいなー。

娘を寝かせて、落ち着いて自分時間を満喫するのが0時頃。いつもそこから、ちまちまお仕事したりpubgをしたりします。 pubgは旦那や、時間があえばお友達と一緒に遊んでるんだけど、知らない方とももちろん一緒に遊びます。 外国の方が私のニックネームを呼ん…

ぬか床始めました!!

こんにちは。 うずらの卵のオムライス。 10個使ってるそうです。 栄養満点!! 珍しい。そして美味しかった!! ぬか漬け始めました。 うずらの卵といえば、ぬか漬けにしても 美味しいみたい。 今度やってみよう!!

ランチ

春の気候が大好き。 今や東京の人の2人に1人が花粉症とか・・。 私は東京の人じゃないけど、いつか花粉症になるのかしら。出来ればなりたくないな。 蟹トマトクリームソースパスタ。 美味しかったー!!

車を購入!!したけど・・・

こんばんは。 うちの車、もう13年位乗ってます。 増税前には買い替えだ!! とは、いってたものの、まだ購入するつもりもなく、ちょっと話を聞きに行くつもりが 購入手続きをしてしまった!!! ワクワクしながら、家に帰ってどんなもんかパソコンでリサーチ…

外で食べるおやつ

こんにちは。 昨日はおやつを食べに公園に行ってきました。 外で食べるとおいしさ倍増。 何でだろう(笑) 最後の桜。 桜がチラチラ舞って綺麗だったよ。

アタックZEROドラム式

うぅー。 4月なのに雪☃︎!! びっくりでした。 アタックゼロドラム式のCM、たくさんやってて気になって、購入しました。 そしたら柔軟剤の試供品たくさん貰った!! めっちゃ嬉しい ⸜( ´ ꒳ ` )⸝♡︎ 使い方を見ると、2キロで10gと書いてある。 でも、うちの洗…

権現堂でお花見

土曜日は暖かく、権現堂へお花見に行ってきたよ。満開で綺麗だった!! しだれ桜もお見事。 よくみると、白とピンクが混じってて めっちゃかわいかった(✿︎´ ꒳ ` )♡︎ 娘、綺麗ねーというけど、お花に全く興味なし(^_^;) まぁ、私も若い頃はそうだったから仕…

こんばんは。 最近ちょっとやる事がたまりすぎていて、お買い物にサクッと行こうと家を出たら道が混んでる(ーー;) 通り道にサクラの有名な公園があってそのせいでした。 平日なのに臨時駐車場も満車だった。 今、春休みだもんね。 おすそ分けで頂いた鯖。…

グルグルまわる

もともと朝はかなり弱いのですが、今朝はひどいめまい。 時間が経つごとにめまいもなくなり、安心してたのに、大好きな鰹節を粉薬を飲むように上を向いて口に入れるとまたクラクラ。 その後、下むいたり上むいたりすると目がグルグル回る事に気付き、今日は…

花桃を見にいったけど。

ドライブしてると時々見かける花桃の木。 この色が混じってる感じが大好きです。 これは近所で撮ったんだけど、 どこかに名所がないかとさがしたところ、 ときがわ町に花桃の里とやらがある!! 昨日ルンルンで行ってきたら、 色混じってるのないやん(^_^;) …

Kis-My-Ft2コンサート当落発表

こんばんは。 今日はキスマイコンサートの当落日。 ドキドキドキドキ・・。 第2希望だったけど無事に当たりました!! わーいわーい。嬉しい♡︎( ´ ` ) 楽しみがあると日々の生活頑張れる。 娘、鼻水、くしゃみが激しいです。 風邪か花粉症デビューかどっちだ…

お友達とランチ

大奥、楽しみにしてたのにHDDの容量が足らず最後の20分が録画されてなくて、めっちゃ凹んだ(;_;) あとで探そ。 今日はママ友さんとランチに。 ママ友。 うちはずっとお母さん呼びなので ママ友呼びに違和感(笑) 久々過ぎて全然時間が足らなかった。 お…

昭和記念公園へお出掛け。

先日、昭和記念公園へ行ってきました!! なかなか普段歩かないから、公園で歩くぞーと気合いを入れたものの、速攻疲れてしまいました。筋力無さ過ぎです(^^;; お花もあまり咲いてなくて残念だった。 今週末は桜が綺麗かな? この木、ハートに見えてかわいい…

お菓子の王様

こんばんは。 ふぅー。もう週末(^^;; 早すぎる〜。 オテンキノリさんが結婚していた事、ビックリしました。しかも6年も前に!! って、マニアックな話題でごめんなさい。 先週ラジオお休みしてたから、どうしたんだろうと思ってたら赤ちゃんが生まれたそうで…

癒されました♡︎( ´ ` )

今日は動物公園に行ってきたよー。 クジャク、せっかく羽を広げたのに、横むいちゃった。 残念。 でもこれから繁殖期だから、また見られるチャンスがあるかな。 カワウソくん、大人気。 かわいいもんね♡︎( ´ ` ) 、 猿の仲良しな感じたまらない。 羊、子供が…

バーミヤン

この前、テレビでバーミヤンを紹介してて、 美味しそうだったから行ってきた。 五目焼きそばを食べたよ。 麺がパリパリで美味しかった◡̈⋆* バーミヤン、お酒を飲むにもいいみたいだね。 でも我が家からは徒歩で行ける範囲にはないので残念。

高かったお買い物

こんにちは。 悩みに悩んで ドラム式洗濯機を買いました!! どうしても乾燥機がほしくて。 てか、今の洗濯機にも乾燥機ついてるんだけど、縦型の洗濯機についてる乾燥機は全然使えない( ・᷄-・᷅ ) 乾かないし、シワシワになるし、臭くなるし、電気代が高いし…

Kis-My-Ft2

こんばんは。 やっと見てきました!! 【トラさん】 この話をすると、渋いチョイスだね。 と言われがちだけど、 【寅さん】じゃなくて【トラさん】(笑) Kis-My-Ft2の北山君が主演の方です。 そうそう、ドームツアー決まりましたね◡̈*♡ さっそく申し込んだよ…

コストコへ。

こんばんは。 昨日はお友達夫婦が遊びに来てくれました。 なのでお掃除頑張りました。 コストコに行きたいって事で、一緒にお買い物にも行ってきた。 昨日はアルトバイエルンのクーポンが出てて、安かったから、お友達の旦那さんが買おうとしたら、奥さんが …

計画相談をしてきました。

昨日は娘の作業所で面談でした。 支援員さんが代わり、どうなんだろう??と思ってたけど、和気あいあい、楽しく優しい雰囲気でした。 娘、高3の時、作業所探しをしていた時、地域に安心して預けられる作業所がなくて、引っ越しして今の作業所に入りました。…

お誕生日

昨日は娘のお誕生日でした(ღˇ◡︎ˇღ) 今年も元気にたくさん笑ってね◡̈*♡

バレンタイン

そういえば、数日前バレンタインデーだったんですよね。 お願いしてたブラウニーが届いて気がついた ⸜( ´ ꒳ ` )⸝♡︎ 大好き過ぎて、毎年自分の分も頼んでしまう。 後で食べよーっと♡︎♡︎ 時々、はてなブックマークをして下さる方がいて、とても感謝しています…

早くみたい。

今日は美容院へ行ってきました。 バサッと切るかどうか悩んでて、美容師さんに相談すると、悩んでるなら辞めなー。との返事。なので、裾をちょっぴり切って、カラーをして終わり。 春に合うようにとピンク色をチョイス。 (言わないとピンクってわからないけ…