いつもいっしょ

私・ダウン症の娘・ちょっぴり旦那の日常。

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

コストコへ。

こんばんは。 昨日はお友達夫婦が遊びに来てくれました。 なのでお掃除頑張りました。 コストコに行きたいって事で、一緒にお買い物にも行ってきた。 昨日はアルトバイエルンのクーポンが出てて、安かったから、お友達の旦那さんが買おうとしたら、奥さんが …

計画相談をしてきました。

昨日は娘の作業所で面談でした。 支援員さんが代わり、どうなんだろう??と思ってたけど、和気あいあい、楽しく優しい雰囲気でした。 娘、高3の時、作業所探しをしていた時、地域に安心して預けられる作業所がなくて、引っ越しして今の作業所に入りました。…

お誕生日

昨日は娘のお誕生日でした(ღˇ◡︎ˇღ) 今年も元気にたくさん笑ってね◡̈*♡

バレンタイン

そういえば、数日前バレンタインデーだったんですよね。 お願いしてたブラウニーが届いて気がついた ⸜( ´ ꒳ ` )⸝♡︎ 大好き過ぎて、毎年自分の分も頼んでしまう。 後で食べよーっと♡︎♡︎ 時々、はてなブックマークをして下さる方がいて、とても感謝しています…

早くみたい。

今日は美容院へ行ってきました。 バサッと切るかどうか悩んでて、美容師さんに相談すると、悩んでるなら辞めなー。との返事。なので、裾をちょっぴり切って、カラーをして終わり。 春に合うようにとピンク色をチョイス。 (言わないとピンクってわからないけ…

イライラ

こんばんは。 突然ですが、イライラしてます。 旦那めー(#`皿´) ムキーーーー! うちの旦那は争いが嫌いな平和主義者。 むこうからケンカになるような事は決していってきません。 私がむちゃくちゃ言ってても、極限まで我慢。 そんな人だから、私を怒らせないよう…

腰痛

今日は日中、ポカポカ日和でした。 早く春にならないかなー。 腰痛。 治らない。 20代半ばでギッグリ腰をやってから、 腰が弱いです。 お家のソファーがヘタリまくって、 座るのが苦痛だったから買い換えました。 before after い 前は柔らかいソファーだっ…

おせんべいで節分

今年は、暖かい節分だったね。 娘が作ってきた鬼。 これを旦那にかぶってもらい、お豆入りおせんべいを投げて、歌を歌っておしまい。 簡単だけど、なんとなくやってみる。 大豆はお掃除が大変そうだからね(^^;; 袋のまま投げたよ。 ちゃんとした豆まきはして…

未入金

朝帰りの旦那がミスドを買ってきてくれた。 鎧塚さんとのコラボドーナツとかあるんだね。 でも、私は普通のポンデリングが1番好きよ。 よく使用しているフリマ、ハンドメイドアプリ。 この前ラクマで、未入金キャンセルをされたばかりなのに、今度はminneで…

多肉

こんばんは。 賞味期限が短いから50円で売ってたキャラメルミルク。 甘くて美味しかった〜。 安売りのスーパーに行くと、安さやお得につられて、余計なものをたくさん買っちゃって、全然節約できないって言う・・・あるあるですね(^^;) 寒いけど多肉チェック…