いつもいっしょ

私・ダウン症の娘・ちょっぴり旦那の日常。

忘れたい事、忘れたくない事

ひよこのお菓子頂きました(ღˇ◡︎ˇღ)

 

f:id:chiisanatenohira:20181205175604j:image

 

私がまだ小さい頃、おばあちゃんちに行く手土産として、母が毎回買ってた。

ひよこを見ると、おばあちゃんちの掘りごたつの光景がパーっと蘇ります。

何十年も前の事なのにね。

懐かしい。

人はどんどん記憶が薄れていく。

写真を見てこんな事もあったなーと、思い出す事もある。

じゃー、写真がなかったら・・

一生思い出せない事はたくさんあるよね。

悲しいこと、辛いことをのりこえるには、

忘れるって最強!!

でも楽しかった事、今の気持ちを忘れたくない

と思う事の多い私は、毎日少しでもいいからブログに書いておくと後々いいね。

まだ、ブログを始めて間もないけど長く続けられたらいいな。