いつもいっしょ

私・ダウン症の娘・ちょっぴり旦那の日常。

旦那も娘も災難でした

こんばんは。

今日は雪予報。

つもらないといいなぁ・・。

先程、旦那からLINE。

人身事故で電車が止まったって。

再開見込みは1時間だって。

インフルエンザが流行ってる今

混んでる電車に閉じ込められるなんて

怖すぎるー。

人身事故、多いね。

減らす方法何かないのかな。

 

今日は娘の作業所で大パニックを起こした利用者さんが大声で騒ぎながら、近くにあったセロテープなど投げて大暴れをしたそう。

それを見た娘は驚いて自分の手を噛んでしまったって連絡帳に書いてあった。

手にはうっすら噛み跡が。

自傷行為なんて数える程しかない事だから、よっぽど怖かったんだろうなと娘の手をさすりながら切ない気持ちに。

誰が悪いわけでもないんだけどね。

 

明日はいい日になりますように☆