いつもいっしょ

私・ダウン症の娘・ちょっぴり旦那の日常。

障害者歯科診療

今日は娘の歯医者さん。

定期検診へ行ってきました。

ダウン症の娘は小さい頃からかかってる障害児・者の専門の歯医者にかかってます。

その地域から引っ越したので、今では高速にのって通院していて結構大変。

でも先生も衛生士さんも大好きなので、通えるまで通おうと頑張ってます。

障害があると、虫歯の治療も大変らしく

動いたり、パニックで治療ができなくて全身麻酔を使う事もあるそう。

お友達の話をきいて、歯科検診は欠かさず通ってます。今日は色素沈着した部分もキレイに磨いてもらい、ピカピカ٩(๑˃̶͈̀ ᗨ ˂̶͈́)۶⁾⁾

 

おじさんからりんごが届いた。

 

f:id:chiisanatenohira:20181202201610j:image

メールでお礼を送るけど、返信はなし。

近況を報告する事もないし、

もちろん交流もなし。

ただ年1回、なぜかりんごを送ってくれる。

なんだか申し訳ない(^_^;)

毎年そんな気持ちになります。

でも、おいしく頂きます。